活動報告

RSP53参加レポ。ヤマキ「 鶏塩つけうどんつゆ 」

2016年6月8日

こんにちわ!

アラサー女子しろこです!

先日参加したRSP53(リアルサンプリングプロモーション)でいただいた商品を紹介します。

RSPとは?
サンプル百貨店が主催の話題の商品を一挙に試せるイベント!

今回紹介するのは…

ヤマキから発売中の

「 鶏塩つけうどんつゆ 」

公式HP:http://www.yamaki.co.jp/

RSP53うどんつゆ

ブースでは実際に鶏塩つけうどんつゆの試食ができました。

しっかりした味付けでおいしかったです!

つけうどんつゆなので、うどんと薬味を用意するだけで良いのも良いですよね!

つけうどんつゆは2種の商品展開なんだそうです。

鶏塩つけうどん

RSP53うどんつゆ2

濃厚な鶏だしをベースに、かつお節の風味、野菜のうま味を効かせた塩味のつゆに、こしょうを加え後味を引き締めた、白湯(パイタン)仕立てのつけうどんつゆです。
香ばしいすりごま付き。

魚介醤油つけうどんつゆ

RSP53うどんつゆ3

魚介と豚骨のWスープに濃口醤油を合わせたつゆに、かつお節粉末を加え、柚子の香りと酸味を効か せたつけうどんつゆです。
香ばしいすりごま付き。
塩鶏つけうどんつゆのサンプルをいただいたので実際作ってみました。

RSP53うどんつゆ4

付属のレシピにあったバンバンジー風つけうどんを作ってみましたよ!

RSP53うどんつゆ5

と、言っても…

しろこはきゅうりが苦手なのでレタスで代用。←

ごま油をちょい足しするとさらにおいしいとのことなので…

ごま油、足してみました!

より香りがよくなって美味しかった!

これ、野菜とも相性が良いのでうどん少な目・野菜多めでヘルシーにしちゃうのもありかも!

つゆが1人前づつの包装になっているので1人ランチにも重宝しそうです。

これからの時期、暑くて料理を手抜きしたいときにも大助かりな予感!

★企業名★ ヤマキ
★商品名★ 「 鶏塩つけうどんつゆ 」
★ URL ★http://www.yamaki.co.jp/

サンプル百貨店:http://www.3ple.jp/

 

しろこ、インスタをはじめました!

気になる方は「パンケーキニストしろこ」で検索を♪

ブログの更新情報&ブログにUPしてないものも時々UPしてます。

 

キュレーションサイト、スポットライトにてまとめ記事も書かせていただいています。

ブログで紹介したお店のまとめとなりますが興味のある方はぜひアクセスしてください♪

アラサー女子しろこの記事一覧

http://spotlight-media.jp/writer/24360

-活動報告
-,

Copyright© ダイエットは明日から(はぁと) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.