お肉 活動報告

梅雨の新作はこく旨&疲労回復UPで気分晴々!「 丸亀製麺試食部 に参加しました」

2017年6月13日

こんにちわ!

アラサー女子しろこです!

またまたご縁をいただきまして、こちらの試食会へ参加してきました!

「 丸亀製麺試食部 」

今回は梅雨の新作うどんですって!

ネットニュースで予習ばっちりでのぞみました!

今回紹介いただいた新作うどんがこちら!

こく旨豚しゃぶぶっかけ

知ってる知ってる??

ポスターのお花が季節ごとで違うこと。

今回は梅雨なのでアジサイなんだそうです。

茹でてしめたうどんにぶっかけだしをかけ…

千切りの玉ねぎと水菜をどんどん!どどどーん!

さらに豚しゃぶもどんどん!どどどーんっ!!

みじん切りにした玉ねぎに甘酢を和えたものをディッシャーでざっと!

マヨネーズを大匙1杯!

仕上げにこく旨たれをさっと回しか けて…

できあがりー!

今回もボリュームしっかりです!

豚肉はビタミンB1が入っていて疲労回復に効果があるんだって。

さらに甘酢に入ってるクエン酸で効果UP!

これはバテやすい梅雨の時期にピッタリのおうどんですよね!

しっかり混ぜて…いただきまーす!

お肉が柔らかい!

このお肉、しゃぶしゃぶした後にかけだしに浸してあるんだそうです。

なので、そのまま食べてもだしの味がほんのりして美味しいの!

こく旨たれは醤油ベースのものにニンニクの味がしました。

このこく旨たれ、マヨネーズと混ざると美味しいの!

マヨネーズ、いい仕事してるね。

野菜がたくさん入っているのでしゃきしゃきの歯ごたえ もいいですよね。

POPで見たときは冷しゃぶサラダ風のさっぱりした感じなのかなー?

と思っていたのですが…

実際に食べてみるとさっぱりもこってりも両方持ってる感じ!

こく旨たれのこってり感も野菜がもりもりなのでさっぱり感もある贅沢な新作うどんでした。

檀れい女将!

今回も麗しいです。

気分は晴れといきましょう。

三匹のこく旨豚も忘れずに~♪

しろこ、インスタをはじめました!
気になる方は「パンケーキニストしろこ」で検索を♪
ブログの更新情報&ブログにUPしてないものも時々UPしてます。
https://www.instagram.com/pancakenist_shiroko/

キュレーションサイト、スポットライトにてまとめ記事も書かせていただいています。
ブログで紹介したお店のまとめとなりますが興味のある方はぜひアクセスしてください♪
アラサー女子しろこの記事一覧
http://spotlight-media.jp/writer/24360

-お肉, 活動報告
-, ,

Copyright© ダイエットは明日から(はぁと) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.