こんにちわ!
アラサー女子しろこです!
表参道のメインストリートから1本裏手に入ったところにあるパンケーキ屋さんに行ってきました。
「 木と水と土と 」
場所は食べログさんで確認を!
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13171664/
店頭に写真付きメニューがあるので入りやすいです。
テラス席もあるので、ここまで暑くない日には開放してるようです。
お店の看板メニューのパンケーキを注文。
まずはドリンクが到着しました。
アイスティー
冷たい飲み物飲みながら食べ歩きしないと倒れちゃうよね。
クレームブリュレパンケーキ
しろこが好きなキャラメリゼになってるー!
テンションアゲアゲです。←
横から。
中にクリームがはさんであります。
これはサンドの状態で食べた方がバランスがよさそうなので…
ナイフをしっかり したまで入れていただきまーす!
口に入れてびっくり!
このパンケーキ…
冷たいんです。
最初は作り置き?!と思ったけど…
クレームブリュレをパンケーキで再現してしるのでわざと冷やしてあるんだとか!
すごいこだわり!
巷で流行ってるハイブリットパンケーキってやつなわけですね!
生地自体もあまめで、逆にクリームは甘みは抑え気味。
絶妙なバランスだと思います。
ちょっとどら焼きっぽいな。とか思ったのは生地の甘みのせいかな?
パンケーキはあったかいものだ!って人には向きませんが…
夏の暑い時期に食べるパンケーキとしてオススメです。