こんにちわ!
アラサー女子しろこです!
原宿でダッチベイビーをいただけるお店に行ってきました。
「 オリジナルパンケーキハウス 」【閉店しました】
場所は食べログさんで確認を!
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13180201/
今年(2015年)にオープンしたばかりのキュープラザの中に入っていました。
お店が8階なので景色抜群です。
吉祥寺店は結構混雑しているのですが、原宿店は割と落ち着いた感じ。
14:00頃入店したのですが、待ち時間なしで入店することができました。
こちらのお店に来るのは初めてなので、お店おすすめのダッチベイビーとドリンクを注文。
紅茶
可愛らしい白のティセットで登場。
味は可もなく不可もなく。
普通の紅茶でした。←
ダッチベイビー
席に到着するとその場でスタッフさんが豪快にバターを塗ってくれます。
豪快さにびっくりしてて説明を聞き落とすしろこ。←
レモンと粉糖をかけていただくようです。
試しにそのままでいただいてみます。
生地は薄くてもちっとした感じでした。
パンケーキとは全然違う感じ!
レモンを絞って、粉糖をかけていただきます。
レモンの酸っぱさと粉糖の甘さでなんだかよくわからない感じに…←
全部豪快にかけて食べるようなのですが…
サイズも大きいので最初に一気にかけてしまうのはお勧めしません。
飽きます。←
プレーン→レモン→粉糖と段階を踏んで食べれば最後まで美味しく食べられるかも?
サイズが本当に大きいので、シェアして食べるようなのかも?
御飯系もあったので、そちらの方がおいしいかも?
しろこ、インスタをはじめました!
気になる方は「パンケーキニストしろこ」で検索を♪
ブログの更新情報&ブログにUPしてないものも時々UPしてます。