ダイエットは明日から(はぁと)

スイーツがすき!お肉が好き!ラーメンも好き!バイキングもいいな!アラサー女子しろこが食べて、食べて、食べまくるブログ!口癖は「ダイエットは明日から(はぁと)」

活動報告

RSP61 10分で完成?!キャベツと豚バラのさっと煮。ヤマキ「 割烹白だし 」



こんにちわ!

しろこです!

先日参加したサンプル百貨店さん主催のRSP(リアルサンプリングプロモーション)でいただいた商品を紹介します!

ヤマキから発売されている…

「 割烹白だし 」

HP:https://www.yamaki.co.jp/basis/

ヤマキは愛知県に本社を構える会社で、

去年で創業100周年を迎えた歴史のある会社です。

そんなヤマキはなんと…

日本1鰹の調達力があるんだとか。

今回紹介いただいた割烹白だしは…

かつおだしが香る

ヤマキのかつお節はトップブランド。

そんなヤマキだからできるこだわったかつお1番だしの上品な香りとコクを味わえます。

薄めるだけで簡単

濃厚なだし感とうま味が効いているので、これ1本で味が決まる。

割烹白だしは和洋中と幅広くご利用いただける万能調味料です。

きれいに仕上がる

うす色仕立てだから素材の色を生かし見た目が色どり鮮やかに 。

どんなそざいでも引き立てることができます。

しろこも普段から愛用させていただいてます!!

本当に簡単に味が決まるので…

手を抜きたい!でもばれたくない!!なんて時に大活躍!

後は、あれよ。

もちよりホムパの時に割烹白だしで味付けしていけば…

「しろこちゃん、料理上手!さすが普段からやってる人は違うねー!」

なんてほめられちゃうわけですよ!←

今回、ヤマキさんの方からぜひ

「キャベツと豚バラの白だしさっと煮」

を作ってみて欲しい!とのことだったので…

早速作ってみました!

材料
キャベツ 200g
豚バラ肉 200g
割烹白だし 50ml
水  350ml

作り方
①切る
②煮る
完成!

え?これ、レシピなの??ってくらい雑ですよね。(誉めてます)

この雑なレシピなのに…

じゃーん!!

キャベツと豚バラの白だしさっと煮

できちゃいました。

しかも、ちゃんと美味しいの。

豚バラの油がすっとスープに溶けだしてて…

それをキャベツが吸ってて美味しいの!!

キャベツがくたっとしてる方がいい人は長めに煮込んで、

歯ごたえ欲しい人は短めに。

と好みで調整がしやすいのも簡単で良いですよね。

家のストックの白だしは、瓶の商品だったのですが…

ペットボトルにリニューアルしたそうです。

右のが我が家にあった旧パッケージ。

これは嬉しい!!

瓶だと重たくて買い物がちょっとおっくうだったんですよね。

ペットボトルなら瓶よりは軽いし扱いやすいので嬉しいです。

しろこ、インスタをはじめました!
気になる方は「パンケーキニストしろこ」で検索を♪
ブログの更新情報&ブログにUPしてないものも時々UPしてます。
https://www.instagram.com/pancakenist_shiroko/

キュレーションサイト、スポットライトにてまとめ記事も書かせていただいています。
ブログで紹介したお店のまとめとなりますが興味のある方はぜひアクセスしてください♪
アラサー女子しろこの記事一覧
http://spotlight-media.jp/writer/24360



-活動報告
-,